SSブログ

2月5日 ホンマでっか!?TV 感想 会社のゆとり世代対策 癒し術

2月5日、フジテレビの番組「ホンマでっか!?TV」の感想です。

今回は、レギュラーのブラックマヨネーズ、マツコデラックスさん、磯野貴理子さんの他に、

芸人の板尾創路さんと、GENERATIONSの白浜亜嵐さんが出演されていました。


さて、今回の「ホンマでっか!?TV」の内容ですが、

前半は、「会社のゆとり世代対策」ランキングベスト5です。

ランキングの結果は、

第5位 飲み会に参加するとポイント増加

第4位 席順をくじで決める

第3位 失敗した人をよくやったと表彰する

第2位 大切な人の誕生日などに休める「恋愛休暇」を導入

第1位 社員の親に「昼食」などの報告をしてもらえる(過保護な親に対してのサポート)


でした。



まあ、要するにゆとり世代っておかしいよねって批判をする企画ですよね。

とりあえず、ゆとりにどっぷり浸かってる世代から言わせてもらうと、


すべてのゆとり世代がひどいわけないじゃんwww


実際に起きている事例をもとに説明してましたけど、

こんなのごくごく少数のゆとり世代の話ですよ笑


こんな一例を大々的に発表して、

ゆとりはダメだとか、常識がないとか、
メディアのゆとり批判が極端すぎますよね笑


まあ、ゆとり世代ドンピシャの僕からすれば見ていて気持ちのいい物ではありませんでした笑





そして後半は、「今すぐ使える癒し術」を学者の皆さんが教えてくれました。

今回、出てきた知識は、


•マッサージされている人を見るだけで癒し効果あり


•1回10秒のトイレ掃除で究極的に癒される


•日本人は他人に何かを「してあげる」ことで癒しを感じられる


•ボランティアは、される方よりする方が癒される


•遠くの大きい植物より近くの小さい植物の方が癒される


•口の中に入れて2秒で溶ける食べ物が癒される


•時代の変化に対応できない人は昔の物を使うと癒される


•懐メロを聴くと癒される


•癒されたかったら美容師ごっこがオススメ


•自分が構われている姿を鏡で見ると癒される


•植物を置きすぎると逆に癒されない


•観葉植物は視覚範囲の15から20%くらいだと癒される


•丸くて手足が短い動物が癒される


•無理矢理やらされる運動でも癒し効果がある
まず1回やる事で癒されて続けやすくなる


•カレーを食べると癒し効果アップ
幸せホルモン(セロトニン)の95%は腸で作られている
笑う事で消化機能UP(つまり、癒し高効果につながる)



だということです。

やっぱり、今の社会生きていくためには、

うまくストレス発散しないと大変ですよね。

みなさんも、ぜひこの知識を実践して癒しを得ましょう☆



ちなみに、来週の「ホンマでっか!?TV」は

「セコい人がわかる」方法などを教えてくれるようです。


次回もお楽しみに☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。