SSブログ

あのニュースで得する人損する人 1月30日 感想 

1月30日(木)の「あのニュースで得する人損する人」を見た感想です。

といっても今見ている最中ですけどね笑

今回の「あのニュースで得する人損する人」は前半で、東京の助成制度の話をしていました。


例えば、新宿区では、18歳から28歳までなら家賃を毎月3万円得するとか、(確か抽選がある)

板橋区では新婚なら
(結婚3年以内)だと家賃が毎月3万円得をするとか


出産は港区民にすると、18万円もらえるだとか、

荒川区では家を建てるとき、お得だとか、(元もとある家を建て替える場合のみ)


日の出町では、75歳以上の熟年世代に、医療費、人間ドックの費用が無料になったり、がんの治療費が18歳以上の人なら全員無料だとか、(3年以上住んでいる人のみ)



など、他にもいくつかありましたね。


ただ、お得お得って言ってましたけど、

やっぱり、その得をするために条件があるってのはちょっとね、、、って思いました。


それに、やっぱりこういう番組って東京に住んでる人、特に23区に住んでる人のための情報ですよね。


この番組って放送されてるの東京近辺だけのかな??

東京の話をしてる時点で東京都民以外にはまったく興味のない情報ですよね。

それに、僕は東京都民ですけど、23区ではなく、多摩地区の方に住んでいるので、


あまり23区の話には興味は持てないです。


まあ、しょうがないとは思いますけど、テレビって東京、しかも23区に住んでいる人に向けての情報ばっかりだと思うんですよねー。

「あのニュースで得する人損する人」はけっこう好きな番組ですけど、今回はあんまり見てて楽しくなかったなあ、という感想ですね。

すごい批判ばっかりですみません笑



そして後半は肩こりの話をしていました。

肩こりを良くするのには、ふくらはぎを揉むのがいいんだとか。


やっぱりふくらはぎって重要なんですね!
第2の心臓というだけありますね☆


あと、肩こりだと思っていたら実は「くも膜下出血」ってこともあるということも言っていました。。。


怖いですね、、、
肩こりって放っておきがちですけど、一度病院には行ってみた方がいいのかもしれませんね、、、。


でもこっちの情報は、さっきの情報と比べてかなり有用だと思いました。

やはり、「あのニュースで得する人損する人」ではこういう役に立つ情報をたくさん提供してほしいですね☆


というわけで、1月30日の「あのニュースで得する人損する人」の感想は以上です☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。